かぼちゃの木⁈

皆さんこんにちは。

日中はまだまだ暑くても、吹いてくる風は涼しく心地よく感じられるようになりました。

 

 

 

 

 

 

野良生えのかぼちゃのツルがいつの間にかワビスケに巻き付き、ご丁寧にてっぺんまで登り詰め実を生らせました。(ほったらかしのワビスケにこれまた野良生えのかぼちゃなので、まるで薮のようなお見苦しい画像ですが💧)

収穫して料理しましたが、想像通り甘くなくいまいちでした。

 

 

 

 

 

 

こちらは母に貰ったかぎ針編みのリースです。生協から毎月送られてくるキットで作ったらしく、80を過ぎた母が認知症予防に色々取り組んでいる事の一つです。

手芸キットはオリジナリティーには欠けますが、手っ取り早く始められてそれなりに仕上がるのでとても便利ですよね。

年老いても色んな事にチャレンジする母を応援したいと思っています。私も見習わなくては‼

 

ご訪問ありがとうございました。

http://waiwai-store.com/