フェイクだけど・・・・

みなさんこんにちは!

 

 

 

 

 

NHKの「趣味の園芸」でテラリウムを初めて知りました。

オシャレで素敵だけど、あの細かい作業は私には無理😢と思っていた矢先、たまたま行ったニトリで可愛いフェイクのを見つけました。

たくさんの種類があり散々悩んで、しずく型のガラスケースのを選びました。

多肉はちょっと見ただけではわからないくらい、どれも本物そっくりに作られていて、グリーンを手軽に楽しめてとても気に入っています。ずぼらな私にピッタリです💧

玄関の雰囲気が少し変わりました。

 

 

こちらは庭の様子です。

 

 

 

 

秋が近づき、2ヶ月前に切り戻したロシアンセージが少しづつ咲き始めました。

本当はラベンダーが大好きで育てたいのですが、この辺りの暑さでは夏越しさせる自信がないので、似ていて暑さに強いという事で昨年植えました。

カタログなどで見るのと違って、枝が暴れてスマートな感じにはなりませんが、遠目には薄紫の花も涼しげで、手入れも殆どしなくていいので植えて正解です。満開になる日が待ち遠しいです。

 

 

 

最後に音楽の話題を少しだけ。

最近ハマっているのが、フランツ・リストの”愛の夢 第3番”です。

作曲者のリストは「指が6本あるのではないか」と噂されたり「ピアノの魔術師」と呼ばれたりしたあのリストです。

また端正な顔立ちで女性ファンが多く、失神してしまう人が続出する程のアイドル的存在だったそうです。

愛の夢」はとても有名でクラシックに興味がない方も耳にしたことがあると思います。

いきなり美しいメロディーで始まり徐々に盛り上がり、曲の中盤はまるで壮大な愛について語っているようです。

この曲を弾いていると、日常の悩みや不安を忘れて心が癒されていくような気がします。

長富彩さんは美しいメロディーを忠実に丁寧に演奏されています。

是非お聴きください。

 

 


長富彩 |リスト:愛の夢 第3番 Aya Nagatomi | F.Liszt : Liebestraume No.3

 

 

ご訪問ありがとうございました。 

 

 

http://waiwai-store.com/